先週は失礼しました

先週は会社の引越し等でバタバタしてしまい投稿出来ず失礼しま

した。喉の変調もほぼ正常化したまに咳が出るくらいです。毎年

必ず来る変調は段々直りが遅くなり今年は一ヶ月と一週間掛かり

ました。来年は一ヶ月と二週間位だと今から予想しています。年

を重ねるという事はこういう事だと達観しています。

(今日の俳句)

       ◎和服着ず足袋も縁なき暮しかな

       ◎夢を見て夢追いかけて晦日蕎麦

— posted by 佐久間 at 10:55 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

大分良くなってきました」

喉の変調は会話等で咳き込まなくなり大分楽になって来ました。

最近は寝てからの咳も止まり喉の痛みはまだ残っていますが最悪

期は脱した様です。あと少しで正常に戻ると思います。

(今日の俳句)

       ◎初孫や鳶が鷹を生んだとか

       ◎吹く風に仄かに匂う帰り花

— posted by 佐久間 at 10:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今週も同じ状態

今週も先週と同じ状態が続いています。周りの人達は風邪だと言

いますが熱も無く喉の変調だけだし、花粉症の咳と全く同じで目

と鼻は何でもないのです。又毎年同じ時期に必ず風邪をひくのも

変だと思うので風邪ではないと思っています。

(今日の俳句)

       ◎村芝居大根役者勢ぞろい

       ◎小春日や窓際の席選ぶなり

— posted by 佐久間 at 02:02 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

木枯し

木枯しが吹く様になり喉が調子悪く咳き込む様になりました。

毎年今頃になると程度の差は有りますが必ずなり今年は可也重症

で会話に支障をきたす程です。喉が寒さに慣れて来ると自然に治

りますので暫くの辛抱です。

(今日の俳句)

       ◎竹瓮掛湖上を照らす月明り

       ◎小春日や猫縁側で丸くなり

— posted by 佐久間 at 12:53 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ケンちゃんお泊り

火曜の夕方から木曜の朝までケンちゃんが家に居ました。目も耳

も鼻も全て駄目で良く物にぶつかったり段差のある処で転んだり

していますが食欲はまだまだあり元気です。人間もそうですが年

をとると犬も同じで医者代が結構かかります。

(今日の俳句)

       ◎荷車に山と積まれた大根かな

       ◎褐色に染まる野原や冬来たる

— posted by 佐久間 at 10:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1693 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31