チラシ配り

下の娘と子供の頃からの友達がチラシを配りたいという事で始め

ています。普通は一枚3円で配って貰っていますが時間給にして

くれと言うので、1時間800円で250枚以上配って呉れというと

其れは努力目標にして欲しいと言うので配れないだろうけどまあ

良いかなとOKを出しました。何処まで続くか判りませんが配る

時は2時間程やっているみたいです。

(今日の俳句)

       ◎行水の終りし後は庭にまき

       ◎香水の残り香ありて君想う

— posted by 佐久間 at 11:07 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無題

部屋の体裁も整い少しゆったりした気分になりました。疲れも大

分とれ前向きに何かをやろうという気持ちも出て来ました。とり

あえず箪笥の中にあるしまいぱなしになっている敷布等を干そう

と思っています。

(今日の俳句)

       ◎山開き高嶺に残る白き筋       

       ◎汗もひき風流れ来て夜の秋

— posted by 佐久間 at 11:04 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

引っ越し10

引っ越しの件は今日が最後です。とりあえず置いた椅子・テーブ

ル等も使い勝手良く置き直し部屋としての体裁も整いました。あ

と娘達の物を押入れに入れてあり二人そろった時に要る要らない

をはっきりして貰おうと思っています。予想したとうり約1ヶ月

掛かりました。年をとってからの引っ越しは大変です絶対にやら

ない方が良いと思います。

(今日の俳句)

       ◎睡蓮や風に吹かれて池の隅       

       ◎久々に出番が来たり扇風機

— posted by 佐久間 at 03:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

引っ越し9

殆どの物が納まる処に納まり細々した物をどこに仕舞うか捨てる

かだけになりました。私は捨てるのが得意でなく何となく残して

仕舞うタイプです。足元も整理され歩く時足に物をぶつける事も

無くなりやっと部屋らしくなりました。

(今日の俳句)

       ◎雷鳴にあわてて隠すおへそかな

       ◎富士詣この世で語りあの世でも

— posted by 佐久間 at 10:51 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

引っ越し8

8割方片付きダンボールは全部開け何処に在ったんだか判らない

物もあり大分捨てました。捨てて良いか悪いか迷う物が残ってい

てそういう物をどうするかの判断になります。大物は収まる処に

収まり大分部屋らしくなってきました。

(今日の俳句)

       ◎一夜だけ静かに燃えて月見草

       ◎メロンあり五つに分ける難しさ

— posted by 佐久間 at 11:09 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0432 sec.
prev
2017.7
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31