双子の運動会

今日は双子の運動会だったので書く時間が遅れました。娘夫婦が

敬老席を取って呉れたので座っていられたので結構楽でした。大

翔が選手宣誓をやり立派にこなし結心ちゃんは遊戯系統の表現力

が豊かで中々可愛い感じでした。私も玉割りと綱引きに出て玉割

りは負け、綱引きは一勝一敗になり敬老人は私1人でしたが若い

人達の力で3戦目も勝利し勝ち越しました。日差しも強くなく湿

気も少なく快適で楽しい時間を過ごしました。

(今日の俳句)

       ◎露しぐれ無縁仏に花供え

       ◎名月や一刷毛添える流雲

— posted by 佐久間 at 04:26 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

先週は失礼しました

先週は田舎へ行っていた為書けませんでした。9日の時に知らせ

るつもりでいましたがいつのまにか頭から抜けていて去年と同じ

事を繰り返してしまいました。お祭りが2日とも雨に降られたの

はあまり記憶に有りませんが台風の影響では仕方ありません。お

かげで酒の量だけは確実に増えました。

(今日の俳句)

       ◎露に濡れ草むす屍何語る      

       ◎名月を酒の肴に一人飲む

— posted by 佐久間 at 10:57 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今年は楽でした

9月に入り結構寒い日が続き長袖のシャツを3日ほど着ました。

私の記憶では(あまりあてになりませんが)8月とか9月前半に長

袖を着たというのは最近ではなかったと思います。そして蝉の数

がかなり少なかった気がします。夜中まで明かりの処で鳴いてい

るのが普通の状態だと思っていましたがそれはありませんでした。

雨も結構降り今年は間違いなく冷害だと思います。

(今日の俳句)

       ◎露しぐれ肩寄せ歩く二人連

       ◎名月や船を仕立てて川下り

— posted by 佐久間 at 10:52 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

土曜日の分です

土曜の朝ネットがつながらず更新ができませんでした。土日ダメ

で今日メンテナンスサービスに来てもらいました。4か所のモデ

ムのうちの1ヶ所が劣化していたとの事、私なりに色々やったの

ですがモデムの劣化は判りませんでした。使えるようになりまし

たので土曜の分として書きました。

(今日の俳句)

       ◎大花野摘みし一枝に悔残し

       ◎秋遍路気持ちは軽く足重く

— posted by 佐久間 at 03:58 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0366 sec.
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30