孫日記

3月12日に奥さんの一周忌を済ませましたが法要の最中に楽しい

事が起こりました。其れは勇太郎がお経に合わせて体を動かし踊

り始めました。お経に合っていてリズミカルで皆で笑い通しでし

た。奥さんも勇太朗の踊っているのを見て楽しんでいた事と思っ

ています。本当に面白い子です。

(今日の俳句)

       ◎鮎の子や一固まりに川上る       

       ◎卒業しまだ続いてる君と僕

— posted by 佐久間 at 10:50 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

孫日記

明日は奥さんの一周忌の法要です。上の娘と勇太郎は昨日婿さん

の実家へ行きました。うちに来ればあちらにも行かなければなら

ず中々大変です。勇太郎は結構強い子で3人で遊んでいると物の

取り合いになり双子を泣かせてしまうほどです。特に大翔は優し

く苛められっ子になるんじゃないかと心配です。

(今日の俳句)

       ◎卒業し皆それぞれの道を行く       

       ◎川上る鮎の子ねらう鷺の群れ

— posted by 佐久間 at 11:22 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

孫日記

昨日から奥さんの一周忌の為上の娘が勇太郎と来ています。勇太

郎も今年から幼稚園で結構剽軽な子で見ていても飽きません。一

人っ子ですが是から幼稚園で集団生活を学んでいくと思います。

一週間程こちらに居て婿さんの実家に行く予定になっています。

暫くは孫3人と遊べそうです。

(今日の俳句)

       ◎鶴帰る大空はるか北めざす

       ◎東風強し頬に巻きつく乱髪

— posted by 佐久間 at 11:10 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無題

暖かくなったり寒くなったりで今頃特有の日々が続いています。

車で走っていると彼方此方で梅の花が咲き始めています。梅は百

花の魁是から色々の花が咲き出し目を楽しませて呉れると思って

います。

(今日の俳句)

       ◎初音聞き思わず止まる歩みかな

       ◎梅咲いて雨が香りを消してゆく

— posted by 佐久間 at 10:58 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

無題

今日出勤前に双子の処に寄って来ました。二人共ゲームに夢中で

婿さんは休日だけど会社に行ったとの事最近は休みの日でも出勤

する事がある様です。ケンちゃんは寝ていてそばに行っても気が

付かなく頭をポンポンしたら気が付き暫くぼーとしていました。

本当に年をとったと思います。

(今日の俳句)

       ◎凍てゆるむ新芽も少し膨らんで       

       ◎鳴き出した春告鳥にうきうきし

— posted by 佐久間 at 11:17 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0349 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31