車運転を減らす

今年になってからバスと地下鉄を使って目的地へ行く事をたまに

しています。暖かくなって来たら通勤も同じようにしようと思っ

ています。時間的に車に比べて2.5倍程になりますが本を読むのが

好きなのでちょうど良いと思っています。

(今日の俳句」)

       ◎春菊が一色添えて香り添え       

       ◎癇が良し残る寒さに飲む酒は

— posted by 佐久間 at 11:25 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

孫日記

幼稚園が終わったあと双子は雨降り以外は殆ど下の公園で制服の

まま遊んでいます。双子プラス4人で駆け回ったりブランコに乗

ったりと上から見ていても結構楽しいものです。母親達は娘も入

れて4人でベンチに座り雑談しています。先日遊んでいる処へ行

ったのですが汚れ放題汚れて娘に聞くと帰ったら脱がせてすぐ風

呂に入れ洗濯するとの事です。

(今日の俳句)

       ◎梅園は花より多い人出かな

       ◎雨上り芽吹く蕾に余寒かな

— posted by 佐久間 at 11:15 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

花粉症

2~3日前から目が痒くなり出しました。1週間程前から鼻がズ

ルズルしていたのでそろそろ始まるかなと思っていたら案の定で

す。今年は例年より2週間程早くそれだけ春が早いのかなと感じ

ています。兎に角これが始まらないと春にならないという事が厄

介です。桜が咲くまで我慢の日が続きます。

(今日の俳句)

       ◎春を待つひとかたまりに鯉の群       

       ◎夢を見て夢追いかけて去年今年

— posted by 佐久間 at 11:09 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ケンちゃんの事

今ケンちゃんは双子の処に居ます。このところ衰えが目立ち今年

もつかと話しています。先が短いと思われるので大好きな下の娘

の処で最後を迎えるのが幸せかなと思いそうしました。娘の処に

居るケンちゃんは本当に幸せそうなのが様子で判ります。娘も負

担が増えましたが優しい娘なので面倒をみてくれていると思って

います。

(今日の俳句)

       ◎寒餅に包丁たたず出刃に変え

       ◎ぱりぱりと池の氷の解ける音

— posted by 佐久間 at 11:13 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

タイトルなし

10日に上の娘と勇太郎が婿さんの実家に行き13日まで居まし

た。9日は会社の近くの中華屋で食事をしました。値段が安く美

味しくて量があり大人達は大満足し又来たいと言っていました。

勇太郎は高い高いが好きだったのですが今は嫌がる様になりまし

た。スタミナが有り良く動き回るので双子を育てている下の娘も

ついていけないとお手上げです。兎に角娘夫婦孫達皆元気です。

(今日の俳句)

       ◎寒月や凍てつく庭を照らすなり

       ◎前を見てただ前を見て春を待つ

— posted by 佐久間 at 11:15 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0317 sec.
prev
2017.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31